高松玉翠会ビアガーデン


5月27日日本晴れ 15時の気温26度
高松市の中央公園で「玉翠会ビアガーデン」が開催されました。
雨天の場合は場所を移してサンポートにある大型テントをそのまま倍の面積に拡大すべく
大型仮説テント20張りをアルバイト15名の戦力でわずか1時間で設営する突貫予定であったのですが、
お天道さん、すっきりと晴れてくれてほんとうに助かりました。
人間やはり日頃からの行いが大切です。あ、私じゃなくてもちろん皆さんの?(笑)

おかげさまでチケットは1148枚の売上げ、当日の受付通過者は890名と大盛況。
用意した700席では足らずに予備に用意しておいたゴザ代わりの大型ブルーシート50枚のおかげで
ご迷惑をおかけせずにすみました。
国産4メーカーのプレミアムビール5種類を2000円飲み放題で提供させて頂きましたが
ビールサーバーは12台の砲列を敷いて2時間をフル稼働となりました。
出た数量を計算すると参加者お一人あたり中ジョッキサイズのビール紙コップに3.5杯飲んでます。
普通のビアガーデンの消費量で平均2.3杯なんですが、御年配の先輩方がたくさん集って頂いたこのイベント、
回収チケットの集計から割り出したデータによると92才から21才に至るまでの890名の参加者の平均年齢は57才。ほぼ還暦。(^_^;)
それが年寄りの冷やビールで中ジョッキに3~4杯!
タカコーOBの先輩方は老いてますますどんだけ元気でどんだけ呑兵衛なんじゃい・・・っていうか大丈夫か?あんたら。(大笑)

ブラバン、軽音、ジャズ好きの有志が奏でるBGMとタカコーOBの飲食店さんが忙しい中、作ってくれた手作りのおつまみ、
それを販売したり受付をしたり椅子をならべたりと、大忙しだった50才から25才の若手代議員さん達。
当日はみなさんのおかげで2時間の楽しいときがあっという間に過ぎました。
といってもまだ陽はおちていない午後6時。
あとは同期のみんなで思いっきりはじけてくれぃ・・・って、そっちがメインか?(笑)

(副会長 佐藤 哲也  記)