高高懇親会ビアガーデン2019
またやっちゃいました。
「また、やるんやのぉ。」といわれながら、やらかさせて頂きました。
去る6月1日の母校での総会後に高松市中央公園でやりました大ビール飲み大会。今年も2年前の前回に負けず劣らず千枚のチケットを捌いて頂き、実数820人の地元卒業生(飲んでない人は除いて)を集めて、普段はよほど特殊なお店でないと手に入らない超限定樽生ビールを中心に2千円で飲み放題を開催しました。
卒業生の関係する物販店や飲食店から軽食を提供して頂き、「みんなでとりあえず乾杯して、とっとと同期で二次会に繰り出して盛り上がってくれい」というウェイティングバーのノリです。会長も校長先生もそのへんを良くわかってくれていて、挨拶タイムもやぼなしの数十秒でおわらせてくれました。
直射日光で暑かった前回の反省の元、中央公園は大型テントの白と芝生の緑とでおおわれました。涼しくなっても一人あたりの飲量は普通のビアガーデンの2倍強と高松の中心に集った酔っぱらいの大集団です。それでもさすがタカコー、主役は各年次の皆さんです。千鳥足ながらみんなでテントを片付けてくれ、日暮れと共に無事、町に散って頂きました。
今年から50歳以降30歳までの若手の理事さんや代議員さんで実行委員会方式で設営・運営しております。みんなで汗をかきながら流出で少なくなった地元同士の結束をはかっていければそれで成功。次からおっさんの自分はお客さん側に廻ります。後輩連、力を合わせて頑張ってくれよ。未来は君らのもんだ。
(副会長 佐藤 哲也 記)